「置き配」って何?

村上商事の村上です。どぅーん!
皆さんは「置き配」(おきはい)ってご存知ですか?
宅配便やデリバリーなどで、あらかじめご指定いただいた場所(玄関前など)に荷物を置いていく非対面の受取り方法なのですが、コロナの影響や不在による再配達防止などの理由で利用される方が増えています。
ONE NAGANO EATSでも注文の際に目印・行き方もしくは注文メモの欄に「置き配希望」などとご記入いただければ、対応させて頂きます。(チャイムまたはノックのみさせて頂き、すぐその場を離れますので速やかにお受取りください)
でも、置き配って我々届ける側も、食べ物を誰もいない地面に直接置いて立ち去るので、すごく不安なんです。
「温かいうちに受け取ってくれたかな?」
「本当にあの家で間違いなかったかな?」
「野良犬に食べられてないかな?」
もちろんお客様側も不安でしょうし、万が一お届け先が間違っていたとしたら、注文した覚えが無い食べ物がドアの前に置かれているのですから、ちょっと怖いですよね。
そんな不安を払拭すべく、置き配専用の紙製プレースマットを用意しました!
と言ってもただのA3のコピー用紙ですが。笑

万が一の時はこちらに記載された連絡先にお電話頂ければ対応できますし、直接地面に食べ物を置くことも回避できて一石二鳥ですね!
是非ご活用ください。

関連記事

  1. 【蕎麦ダイニング 音菜】で注文してみた

  2. 【ひとときwith Tea】でタピってみた。

  3. チャオゴンで本格ベトナム料理を家で楽しむスタイル

  4. 【配達場所は家だけじゃない!?】便利な使い方その3

  5. 無茶振り!?ワンナガノイーツの便利な使い方その①

  6. 【初キャンペーン!】7月1日よりスタート!