何個でも食べられる魔法のバーガーと不思議なデザートサンドイッチとの出会い-BASEでテイクアウトしてみた-

みなさんはハンバーガーに対してどういう想いを抱いていますか?

私に取ってのハンバーガーは「美味しいがジャンキー」というイメージでした。

美味しい、ジューシー、でも半分超えると罪悪感が押し押せる

スポーツ畑で長く生活をしてきた私にとってハンバーガーとは2度と心から一緒になれない、好きなのにそう思っていました。。

しかし、今回テイクアウトをしてみたダイニングバーBASEのハンバーガーは「アスリートでも何個でも食べたくなるハンバーガー」そんな旨みが有り、且つジャンキーさが削ぎ落とされている逸品でした!

BASEは長野駅から徒歩5分程度、ポッポ公園の隣に店を構える。アメリカンな雰囲気が特徴のダイナー&バー。

キッカケが掴めず中々入る事が出来なかったので(いつも多くの人たちがワイワイしている印象)今回良い機会だと思いテイクアウトを決意。

ベーコンチーズバーガー

テイクアウト限定のピーナッツバターバナナサンド

を注文し、早速実食!

開けてみての印象はお出掛け用のランチボックスってこんな感じか!という印象。シンプルだけどポテトも付いておりワクワク。

ハンバーガーは流石の存在感で、ハンバーグ、ベーコン、チーズが重なる重装っぷりにまるでスター選手のみを集めたハンバーガーの読売ジャイアンツ、的な印象と「ジャンキーなハンバーガー」のイメージがよぎる

しかし、いざ食べてみると油っぽさは無くどんどんドンドン食べてしまう美味しさと爽やかさ!途中のピクルスも良いタイミングで酸味を届けてくれて1個じゃ全然足りない程の勢いで完食!

ハンバーガーやポテトなど、一度食べると2ヶ月食べなくて良いや、と思う私でも満腹感を感じつつもう一個食べれる、そんな感想を抱くハンバーガーでした!

更に今回の楽しみはテイクアウト限定のピーナッツバターバナナサンド。

これまた家庭で作るサンドイッチのの様な見た目ては裏腹に、バナナとピーナッツバターともう一つ何か旨みを感じる。。(この2つが主だったらごめんなさい)何よりこちらも美味しい!

ハンバーガーとサンドイッチでお腹と心が一杯になるアメリカンな食体験をさせてもらう事が出来ました。

私の様な「決まったお店」を特に持たない人たちはたくさんいると思います。

気になってるけど最初の一歩が踏み出しにくい

中を覗くといっつも常連さんがワイワイしていて二の足を踏んでしまう

でもテイクアウトはその一歩が踏み出しやすく、受取の際も気さくに話をしてくれてこんなに雰囲気の良いお店なのか!と実感。。

新しい事にチャレンジしやすい環境の今、今までやった事のないことをやってみるのも良いもんですね!

今回はそんな風に思わせてくれるハンバーガーとサンドイッチに出会えました。

また是非利用してみたいと思います!

 

関連記事

  1. エリア大幅拡大!!!!!!

  2. BASE.色に染まってみない?

  3. 【配達場所は家だけじゃない!?】便利な使い方その3

  4. 【ひとときwith Tea】でタピってみた。

  5. 【入手困難なお酒が買える!?】酒膳みちのかの圧倒的メニュー

  6. 【2秒で店舗検索!?】ワンナガノイーツの便利な使い方その②

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。